Semplice ma Espressivo

シンプルに、でも表情豊かに。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ♪チャリティーコンサートのお知らせ♪
Image2681.jpg

「チャリティーコンサート〜絆〜」

日時:5/22(日)
  1st Stage 11:00〜/2nd Stage 14:30〜
場所:ならまちセンター前広場(雨天決行)
入場無料

「東日本大震災の被災者に届け!」と、
音楽にのせた願いと祈りをこめたコンサートです。
個人的にですが、数曲出演させていただきます。
幅広い世代の方々に馴染みのある曲にのせて、
祈りが届くよう精一杯演奏します。
当日集まった義援金は、日本赤十字社を通して被災地に届けます。
8:00〜12:00には、奈良で採れた新鮮な野菜をはじめ、たくさんの物産品などを販売している朝市も開催。
お買い物がてら、
お散歩がてら(猿沢池からすぐです!)、
読書がてら(ならまちセンター3・4Fは図書館です!)、
是非是非聴いていってください!!
| comments(2) | trackbacks(0) | 15:59 | category: 音楽 |
# 日常と非日常、行ったり来たり。
1週間以上経ってしまいましたが、GWのふりかえり。
社会人になって初めてGWにしっかり連休が取れました。
贅沢にモーニング食べに行ったり、
学部時代からの親友と久し振りにゆっくり出かけたり、
3ヶ月振りにコマリエでライヴしたり、
小学校時代の友達とお茶したり、
先輩の吹奏楽団のコンサートを見に行ったり、
帰省&十数年振り(!)の家族旅行に行ったり、
スタジオ入ったり、
めちゃめちゃ充実してました。

旅先で久し振りにちゃんと写真を撮りました。
徳島から四国を横断し、愛媛へ。
その途中で寄った伊予灘PAに「恋人たちの聖地」発見。
恋人たちがフェンスに南京錠をつけていくんだそうです。


佐田岬半島の先端、三崎港から乗船。
フェリーなんて学部生以来!


少々霞んでいるものの、お天気には恵まれました。


風が気持ちいい!
九州がうっすら見えてきた!!


九州は大分、佐賀関に渡り、湯布院へ。
旅館に到着後、近所をお散歩。


ステンドグラス美術館。
すごく手の込んだステンドグラスがいっぱいでした。
館内は撮影禁止だったのが残念。


これ、普段は誰がどうやって使ってるんやろ。
雨の日どうしてるんかも気になる。


2日目は湯布院周辺を巡りつつ、福岡へ。
天然記念物になってる大杵社(おおごしゃ)の大杉。
樹齢1000年以上だそうで、国内では2番目に大きいんだそうです。


九州国立博物館を駆け足で見て、大宰府へ。


こんなカラフルなおみくじ初めて見た!
めっちゃ可愛い!!


この日はもう1つ博物館を巡り、関門海峡を渡って山口は湯田温泉へ。
料理が絶品でした。

3日目は山口を観光。
常栄寺雪舟庭へ。
その名の通り、雪舟がデザインしたお庭です。




国宝、瑠璃光寺五重塔。
日本一美しい五重塔と言われていることに納得。
小さいですが、渋くて趣を感じます。
室生寺の五重塔に雰囲気が似てる。


帰りはしまなみ海道経由で再び愛媛へ。
この辺りから本格的に曇ってきたのが残念。


父が本物の金印&魔王(芋焼酎)にご満悦だったり、
母とあたしの撮る風景写真の傾向が時々似てたり、
おばあちゃんが車中で機嫌良く歌ってたり、
笑顔がたくさん見られてよかったです。

大人になるって大変なことや面倒なことも増えるけど、
そのぶん楽しみや楽しみ方も広がるんかな、って思えた旅でした。
| comments(4) | trackbacks(0) | 15:46 | category: 写真・カメラ |
# 非日常から日常へ
Image2571.jpg
うちの実家のある地域は、
中洲になってて川に囲まれてます。
田舎の割に水際公園は整備されていて、
こんな風景がすぐ近く、しかもあちこちにあるのは好きなところだったりします。

そんなこんなで無事に奈良戻ってきました。
これからリエと鍵盤隊スタジオ、通称マリエ。
しっかりみっちり詰めてきます!!
| comments(2) | trackbacks(0) | 17:53 | category: お出かけ |
# しまからーしまへとー♪
Image2611.jpg
渡り切ったー!
ただいま四国!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:18 | category: お出かけ |
# 九州から本州へ
SBSH09371.JPG
関門海峡!
思ったより短くてびっくり!!
歩いて渡れる距離だそうで。
いつか歩いて渡りたい!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:27 | category: お出かけ |
# 西国から南国へ
SBSH09211.JPG
中学の修学旅行以来の九州上陸。
2回お風呂に入って、これから夕食!
雪駄の鼻緒の柄が1つ1つ違ってて可愛い!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:00 | category: お出かけ |
# お出かけ日和
SBSH09141.JPG
ってことでちょっとそこまで旅に出てきます!!
日曜には奈良に戻ります☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:13 | category: お出かけ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Twitter
Others
Search this site
Sponsored Links