Semplice ma Espressivo

シンプルに、でも表情豊かに。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# わっしょい!
うわーもう明日で8月終わるわっしょい!
Twitter導入してから、もともと更新の遅いこの日記が更に遅れてます。わっしょい!
なんでいちいちわっしょい!なのかっていうと、この前のHotLineの流行語だったから
ってことで、もう1週間以上経ってしまいましたが、
22日は島村楽器さんのイベント、HotLineに出演してきました
総勢18組!!人間と楽器がいっぱい!!!
そんなわけで控え室にはこんな貼り紙が。
SBSH05131.JPG
イエッサー!!笑
朝10時(集合時間)とは思えない熱気で溢れ返ってました。
思いがけず知り合いや観たことのあるバンドに会えたりしてうきうき。
リハ前からそんな感じだったので、ライヴが楽しくないわけがなく。
トップバッターのバンドから、3人揃ってノリノリで観てました。
コマリエは9番手ってことで折り返しだったわけですが、ほんとにあっという間。もう本番?!って感じ。

さて、肝心の本番ですが。
コマリエ、初めてオリジナルで出演しました!!
持ち時間10分だったので、2曲だったんですが。
インストで、しかも鍵盤2台+Drっていう他に見当たらない編成で、試行錯誤と迷いの連続で曲作りに取り組んだわけですが、
無事にお披露目できてよかったです。
こんなに大規模なイベントですっかりお祭り気分ってことで、MCで会場全体を巻き込んで「わっしょい!」って言ったら、
それがコマリエ以降のバンドで流行語になるっていうありがたいノリ。笑
あまりにあっという間であんまり覚えてないけど、楽しかった!!
終わってから大反省会だったわけですが、それでも楽しかった!!!
ブッキングではなかなか一緒にならないようなバンドさんともたくさん出会えて、
それぞれの世代やジャンルにはそれぞれの魅力があるんだなぁって改めて感じられた1日でした。
他の出演バンドも紹介したいところですが、それは吉永店長の熱いレポをどうぞ
島村楽器奈良店 HotLineブログ

なんとコマリエ、月間推薦アーティストに選ばれました!!!
残念ながら、昨日の月間推薦アーティストスペシャルライヴには出演できなかったんですが、
編成の珍しさと雰囲気を評価していただけたそうです。
これからもこの調子で曲を作って、ばんばんお披露目していきたいと思います。


長くなるついでに、もうひとつお知らせ。
今日の深夜配信のビバリーヒルズのネットラジオ、「ビバリーヒルズ音楽向上」に出演します
HotLineの話やら曲作りの話やら9/12(日)のライヴの話やらざっくばらんに喋ってます
ビバリーヒルズ音楽向上

さーて9/12(日)に向けて練習練習!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:36 | category: バンド・ユニット |
# きょう!
SBSH05141.JPG
島村楽器のイベント、HotLineに出ます☆
なんと総勢18組。
コマリエの出番は17:00です!!
オリジナル初披露します!!!
奈良イトーヨーカドーの4Fなので、お買い物ついでに是非('∪'*)
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:47 | category: バンド・ユニット |
# 熊を巻く。
SBSH04541.JPG
りえちゃんからのバースデープレゼント。
全部回文なのに、ちゃんとお話になってるん!イラストも最高!!
ツボをついたセレクトありがとう

ってことで今日はコマリエスタジオでした。
コマリエ初のオリジナル、完成間近です!ひゃほー!!
9月までにもう何曲か完成させるべく奮闘中です。
インストなので、まさに音でおしゃべりしてるっていう感じが楽しい。
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:56 | category: バンド・ユニット |
# 音で話す。
まるちゃんから音源を受け取るついでにプチミーティング。
音科出身のまるちゃんちにはなかなかしっかりしたエレピがあるんですが、
ミーティングにはそれが必須です。
なんとなーく喋りながら弾きながら案を出し合うのに最適。
弾いて伝えるんがいちばん早い。
思い込みかもしれんけど、
重たくて弾き応えのある鍵盤の方が、これ!っていうフレーズが浮かびます。
やっぱりめっちゃ欲しいなぁピアノタッチ88鍵。。。
転職活動終わるまで我慢!!


今日は茄子と紫蘇の味噌炒めがうまくできてちょっと嬉しかった。
茄子好き!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:59 | category: バンド・ユニット |
# 本格始動!
今日はスタジオでした。
この前まるちゃんちでイメージを膨らませてた新曲を、
できるところまで形にするべく。
その場で録りながら聞きながらの繰り返しでした。
気に入ったフレーズができたらスタジオ内で大盛り上がり。
端から見たらさぞかしテンションの高い光景だったと思われます。
次のスタジオまでの宿題がいっぱいです。
でも着実に進んでる感じが楽しい!
この感覚、久し振りで嬉しい!!

あ!
ブログのサブタイトルのところにサラッと書いてありますが、
次のライヴは9/12(日)奈良ビバリーヒルズです!!
二皮ぐらい向けたコマリエをお披露目する予定なので是非
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:59 | category: バンド・ユニット |
# ご近所物語。
昨日の打ち合わせ&練習は2時まで続きました。笑
や、始まったんが21時半だったんで少し遅かったんですが。
新曲の卵をひたすら流しながらいろんな本音を話せて、
まるちゃんが最近ゲットしたデジタルレコーダーを試しに使ってみたり
その新曲のアレンジの断片が生まれたり、
鍵盤で遊んだりしてたら気付けば深夜っていう。
学生か!
チャリで10分弱のご近所だからこそできてしまうこのノリ。
しかもまるちゃんちのお隣さんもバンドマンみたいで、
ずっとギターの音が聞こえてくるっていうお互い様っぷり。
寝不足ですが、もちろんちゃんと起きて出勤中です。
今日もがんばるぞーぃ!!

昨日の日記で言ってたことは、一晩経ったら少し吹っ切れました。
気にし過ぎず気にしなさ過ぎずっていうんがいちばん難しいけど、
内の目で見て外の目で見てっていう行ったり来たりを繰り返しながら、
少しずつ進んでいきたいです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 07:50 | category: バンド・ユニット |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Twitter
Others
Search this site
Sponsored Links