Semplice ma Espressivo

シンプルに、でも表情豊かに。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

おひさしぶりです。
夏休みの記事から更新しないまま、すっかり秋も深まってしまいました。
そろそろブログ更新しろっていうありがたいお言葉をいただいたので、
つらつら書いてみます。

バンドのこと
  Twitterやコマリエブログ、mixiコミュニティではお知らせしていたんですが、
  コマリエは8月末をもって解散しました。
  約1年間でしたが、本当にたくさんの方々に支えられて幸せでした。

  いろいろと考えた結果、お世話になっている方からの後押しもあり、
  「星の行方」という2ピースバンドで再スタートを切ることになりました。
  12/11(日)にライヴが決まったので、それに向けて練習中です。
  バンドのことは、星の行方ブログに綴っています。
  http://ameblo.jp/hoshinoyukue/
  時々軽く日付詐称しながら、なんとか毎日かわりばんこに書いてます。

ここ3ヶ月ぐらいのこと
  相変わらず慌しく動き回ってます。
  その中でもなんとか時間作って、合間にちょこちょこ旅しました。
  京都とか伊勢とか岡山とか。
  短くても、日常を離れる時間は定期的に必要だと思う。
  仲間の結婚ラッシュで、幸せのお裾分けをいっぱいいただいてます。
  今週末も音楽仲間の二次会!


ひとまず、元気に生きてます。
風邪なのかアレルギーなのかはっきりしない症状がここ3週間ぐらい地味に続いてるので、
そろそろ本気出して直します。

| comments(2) | trackbacks(0) | 23:17 | category: 日々のこと |
# 夏休みでした。

来月に帰省する予定なので、お盆はどっぷり奈良で過ごしました。
いろいろとすることはありながらも、しっかり気分転換できました。

奈良の夏といえばこれ!!


春日野園地


満月(正確に言うと十三夜)とのコラボ


ここ数年でひととおりの会場回ったんですが、唯一行けてなかった鏡池会場!!


窓からこんばんは大仏さん。


大仏殿特別拝観の前にひといき。
浴衣ってこういう風景の中に自然に溶け込める(気がする)からいいなぁ。


大仏殿の中から。
フォトジェニック!!


この日の月はほんまに綺麗でした。


ちょっと南へ足を伸ばして、(○フト○ンクの)電波が届かない場所へ行ったり。
芸能の神様、天河大弁財天社。












参拝するのは3年振り。
あの頃はまだ学生で、今とは違う形で音楽をやっていて、
今とは少し違うことをお願いして。
あの頃からあたしは成長できましたか、市杵島姫命さん。

マイナスイオンを浴びてきたり。






海より川の方が、涼しくて水が冷たくて好きです。
全然できなかった石投げが、少しできるようになったようなならなかったような。
もっとしなやかな動きができるようにならなあかんなぁ。

林道!木漏れ日!!


夏野菜の収穫を手伝ってみたり、
近所にちょっとしたお買い物に行ってみたり、
採れたて野菜で作ったごはんをいただいたり、
小さな贅沢がいっぱいで、気持ちが浄化されました。
余計なものは山の中に置いてきた!はず!!
こうやって頭の中を時々クリアにする時間、必要。
深呼吸深呼吸。

| comments(5) | trackbacks(0) | 16:13 | category: 写真・カメラ |
# 時は流れる。
大好きなバンドのメンバー脱退が続いてます。
衝撃を受けるとともに、いろいろ考えさせられてます。
人間は変わっていくものだし、だからこそ時代も変わっていく。
それは紛れもない事実で、どうしようもない。
ただ、形を変えながらもずっと続いていくものっていうのは存在する。
っていうより、そういうものをあたしはずっと信じていたくて、
ずっと続く、あるいはずっと続くって実感できるのを待ってる気がする。
だからこそ、あらゆることに何かの形で終わりは来るって知ってるくせに、
知らないふりをしながら過ごしてるんだと思う。

時は確実に流れてるんやなぁ、って痛感。
あたしはちゃんと流れてるだろうか。


進まなきゃ。
| comments(4) | trackbacks(0) | 23:54 | category: 日々のこと |
# 日本一高い結婚式
1つ前の日記に書いたように、7/23〜24に人生初の富士登山してきました
大学時代からの親友が山頂で結婚式を挙げるってことで、全力で参加してきました

23日の朝に集合して、バスで静岡へ。
五合目で早い夕食を摂り、夕方から登山開始。
遠くに見える富士五湖に早くもテンションの上がる登山ビギナーズ。
 

五合目からはしばらく下りが続きますが、ここから登り。


曲がった木たちの群集エリア。


地面に緑がぽつん、ぽつんとある感じが高山っぽい。


六合目からしばらく登ったところで日没。
山の日没は早い。






雲が下に見えてきた!!


雲の下に明かりが見えてきた!!!


この辺りまではめっちゃ元気だった登山ビギナーズでしたが、七合目からは苦戦。
登っても登っても終わらない岩場に、さすがに写真を撮りまくることもできず。
七合目と八合目の間の山小屋で仮眠し、日付変わって24日の午前1時起床。
寝起きにも容赦なく襲ってくる岩場と再び格闘。
岩場ゾーンをやっと制した頃には、東の空がほんのり明るくなってました。


雲の海がだんだんはっきり見えてきた!!
空の光の筋も、雲の海にクレヨンで1本さっと引いたようなピンクの線も綺麗。


八合目と九合目の間で、
息をのみながら夢中でシャッターを切りました。








無事に拝むことができました、御来光。
雲の上から日が昇るのを見るなんてもちろん初めてだったし、
そもそも日の出自体ちゃんと見たのが久し振り。
「御来光」って丁寧に呼びたくなる気持ちがわかりました。


6:50、無事に登頂。
込み上げてくる思いで胸がいっぱいになって、思わず涙。


ケーキ入刀ならぬスイカ入刀があったり、
記念撮影大会したり、最高峰の剣ヶ峰に登ったり、式の前からもりだくさんでした。

式は富士山本宮浅間大社奥宮で行われました。
富士山頂で結婚式を挙げるのは、親友の20年来の夢だったんだそうです。
ドレスの代わりにチュニック+登山ズボンっていうスタイルでしたが、
親友は本当に綺麗で、何より本当に幸せそうでした。

よく言われる通り、下りは登りより遥かにきつかったです。。。
冗談抜きで辿り着けないかと思いましたが、生きて帰って来られてよかったです。
一緒に登った仲間たち(総勢34人!!)たちの優しさと底力、
登山途中で出会った人たちのあたたかさに支えられました。
ひとりじゃ絶対登れなかった。
こんなに貴重な経験をさせてくれた新郎新婦に心から感謝。
ほんまにお疲れ様。一生の思い出をありがとう。
そしてほんまにほんまにおめでとう!!!
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:42 | category: 写真・カメラ |
# ここ2ヶ月ぐらいのこと

幸せラッシュ
  仲間のお祝いの席へのお呼ばれが続いてます。
  先月は大学時代のサークル仲間、
  今月は奈良に出てきてからずっと仲良くしてもらってるバンド仲間。
  人生の節目となる特別で大切な時間に立ち会わせてもらえて幸せです。
  しかもその場で大好きな仲間にいっぱい会えたんも嬉しかった。
  ほんまにほんまにおめでとう!!!

「チャリティーコンサート〜絆〜」Part2無事終了
  今回は午後からの1回公演で、曲数も前回より多めでした。
  お天気に恵まれず、テントに守られながらの本番となりましたが、
  足元の悪い中ご来場くださったたくさんの方に心から感謝します。

  ちなみにこのコンサートの余興で某国民的アイドルのメドレーをやったんですが、
  その映像がYouTubeにアップされてます。
  怖いもの見たさで見てみたいって方は個別にキーワード聞いてください。笑

二足の草鞋
  引き続きジョブハンターやってます。
  ここではないどこかへと胸を焦がしています。

正真正銘のアラサー突入
  1ヶ月ほど前に誕生日を迎えました。
  「20代半ば」とはさすがに言えない歳になりました。

人生初の日本最高峰登頂
  先週末に親友が富士山頂で結婚式を挙げたので、登ってきました。
  詳しくは後の日記で。

| comments(3) | trackbacks(0) | 22:56 | category: 日々のこと |
# 僕等はおんなじ 光を分け合ってる

5/22(日)に行われた「チャリティーコンサート〜絆〜」
なんとか無事終了しました!!
ならまちセンター前で第4日曜に行われている「活き活き朝市」とのコラボ企画ということで、
集合時間より少し早めに行って、まずは手づくりパンと採れたて野菜をお買い上げ。

Image2731.jpg
手描きのポスターは豪華に2種類
1つ前の日記に載せた方はセンター入り口に、こちらは広場入り口に。

野外ということでお天気が心配でしたが、仕込みの段階では曇り。
このままお天気が持ちこたえることを願って、いざリハ開始!!
Image27411.jpg
…というところで、狙ったように雨が本降りに。
ステージにテントを移動させましたが、
だんだん雨は激しくなり、おまけに風も強くなり、まさかの暴風雨。
テントの中にも雨がばんばん降り込んできて、楽器も機材も危険な状態に。
泣く泣く1stStageを中止し、室内での1回公演に変更することに。

そんなわけで公演前にお昼。
Image2751.jpg
朝市で買ったトトロパン&パンダパン
たこ焼き&差し入れのピザパンもあったので、トトロは翌日の朝ごはんに。

Image2781.jpg
お昼ごはんの後はぎりぎりまで広報活動。
若手メンバーの共同作品!!
館内3箇所にこんな黒板を設置。

1回公演になったのでお客さんが集まるか心配でしたが、
1stStageのお客さんもたくさん残ってくださって、
2ndStageのお客さんも来てくださって、
中には当初の予定を変更してまで駆けつけてくださった方もいらっしゃって、
嵐なんか吹っ飛ぶようなとっても温かいコンサートになりました。
おかげさまで、45039円の温かい義援金を集めることができました。
昨日付けで日本赤十字社に届けられました。

仲間に入れてくださった先輩方、
共催してくださったPAのみなさま、
ご好意でホールを貸してくださったならまちセンターの方々、
そして、荒天のなか足を運んでくださったみなさまに心から感謝。
音楽そのもので何かをすることは難しいかもしれないけど、
音楽に乗せて伝えることはできる、って肌で感じられました。
是非2回目以降も続けていきたいです。


 いつしか晴れるよ 沈んだその気持ちも
 重なるメロディー 君も君も君もおいでよ
 僕等はおんなじ 言葉を持ってる
 辞書には載らない 音にだけ乗せて交わせるメッセージ
 ―どんな空でも/コブクロ

| comments(4) | trackbacks(0) | 23:57 | category: 音楽 |
# 届け!!!
Image2721.jpg
「チャリティーコンサート〜絆〜」
あと30分弱で1stStageがはじまります!
雨にも負けず風にも負けず元気に演ります!!
朝市も盛況なので、お買い物ついでに是非☆
| comments(2) | trackbacks(0) | 10:33 | category: 音楽 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Twitter
Others
Search this site
Sponsored Links