Semplice ma Espressivo

シンプルに、でも表情豊かに。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ここ2ヶ月ぐらいのこと | main | 時は流れる。 >>
# 日本一高い結婚式
1つ前の日記に書いたように、7/23〜24に人生初の富士登山してきました
大学時代からの親友が山頂で結婚式を挙げるってことで、全力で参加してきました

23日の朝に集合して、バスで静岡へ。
五合目で早い夕食を摂り、夕方から登山開始。
遠くに見える富士五湖に早くもテンションの上がる登山ビギナーズ。
 

五合目からはしばらく下りが続きますが、ここから登り。


曲がった木たちの群集エリア。


地面に緑がぽつん、ぽつんとある感じが高山っぽい。


六合目からしばらく登ったところで日没。
山の日没は早い。






雲が下に見えてきた!!


雲の下に明かりが見えてきた!!!


この辺りまではめっちゃ元気だった登山ビギナーズでしたが、七合目からは苦戦。
登っても登っても終わらない岩場に、さすがに写真を撮りまくることもできず。
七合目と八合目の間の山小屋で仮眠し、日付変わって24日の午前1時起床。
寝起きにも容赦なく襲ってくる岩場と再び格闘。
岩場ゾーンをやっと制した頃には、東の空がほんのり明るくなってました。


雲の海がだんだんはっきり見えてきた!!
空の光の筋も、雲の海にクレヨンで1本さっと引いたようなピンクの線も綺麗。


八合目と九合目の間で、
息をのみながら夢中でシャッターを切りました。








無事に拝むことができました、御来光。
雲の上から日が昇るのを見るなんてもちろん初めてだったし、
そもそも日の出自体ちゃんと見たのが久し振り。
「御来光」って丁寧に呼びたくなる気持ちがわかりました。


6:50、無事に登頂。
込み上げてくる思いで胸がいっぱいになって、思わず涙。


ケーキ入刀ならぬスイカ入刀があったり、
記念撮影大会したり、最高峰の剣ヶ峰に登ったり、式の前からもりだくさんでした。

式は富士山本宮浅間大社奥宮で行われました。
富士山頂で結婚式を挙げるのは、親友の20年来の夢だったんだそうです。
ドレスの代わりにチュニック+登山ズボンっていうスタイルでしたが、
親友は本当に綺麗で、何より本当に幸せそうでした。

よく言われる通り、下りは登りより遥かにきつかったです。。。
冗談抜きで辿り着けないかと思いましたが、生きて帰って来られてよかったです。
一緒に登った仲間たち(総勢34人!!)たちの優しさと底力、
登山途中で出会った人たちのあたたかさに支えられました。
ひとりじゃ絶対登れなかった。
こんなに貴重な経験をさせてくれた新郎新婦に心から感謝。
ほんまにお疲れ様。一生の思い出をありがとう。
そしてほんまにほんまにおめでとう!!!
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:42 | category: 写真・カメラ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:42 | category: - |
コメント
◇やまもも◇
うん、お天気に恵まれてほんまによかった!!
人物写真は肖像権があるけん(笑)今度ゆっくり見せるわ(*^_^*)
ほんまに貴重な経験できたわ☆
いい大人たちが1クラス単位の集団で、
しかも後半ほぼすっぴんで(仮眠後悠長に化粧なんかしてる場合じゃない)
登山するなんてなかなかないしね(笑)
| まりも | 2011/08/02 11:30 PM |

富士山からの景色最高やね♪下から山を見るけど、雲が自分より低いって1回もないよな〜。天気良くてよかったな!!

景色もいいけど、みんなの登っとる様子も見たかった(^_^;)特にまりものを(^u^)フフッ(^^)v
| やまもも | 2011/07/29 2:50 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Twitter
Others
Search this site
Sponsored Links