Semplice ma Espressivo

シンプルに、でも表情豊かに。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ご近所物語。 | main | 寄り添う、ということ。 >>
# いまいちばん欲しいもの。
SBSH04331.JPG
って聞かれたら、88鍵でピアノタッチのポータブルエレピって答えます。
その中でもいちばん欲しいのが、この写真のいちばん下に写ってるやつ。
Nord Pianoっていいます。
スウェーデン生まれです。
チャームポイントは真っ赤で木目のボディーと、
ここには写し切れなかったアコースティックピアノを思わせる丸っこいペダルです。
しかもお揃いの赤いセミハードケース(パッド入り、キャスター付き)もあったりします。
Nordシリーズはこの真っ赤なボディーに一目惚れしてからずーっと気になってて、
前までは1つ上にあるNord EX88がいいなぁって思ってたんですが、エレピっていうよりシンセ。
今のあたしにはシンセ使う予定ないし、そもそもまず買えない。
でも久々に見てみたら、出てるじゃないですか新製品Nord Piano。
シンセよりピアノとして使うことを重要視した作りになってて、
弾いた時のレスポンスがピアノに近いので弾き応えがあります。
しかもポータブルで、まさにあたし向き。
ただ、定価336,000円。
EX88の4分の3のお値段とはいえ、
今日用事があって立ち寄ったお店では定価の5万円ぐらい安く売られてたとはいえ、
ワーキングプアには到底買えないお値段です。
今日は高校ブラスの友達と5年以上振り(!)に会ってランチして、
7年越しのウィーン&パリ行きを今度こそ決行すべく、本格的に計画立て始めたところなのに。
転職活動頑張ります。
あと真面目に貯金する!!
| comments(2) | trackbacks(0) | 18:35 | category: 音楽 |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:35 | category: - |
コメント
正解!みくにやよ!!
学生のうちにウィーン行こうって言い続けて結局実現できんかったんよね(T_T)

ピアノ、あたしもレッスンやめてからはしばらく経つなぁ。
自己流でずっと弾いとるけど、
時間とお金ができたらまた習いたいなぁって思いながらこれもずっと実現できず。。。
本物のピアノが部屋に欲しい!!
| まりも | 2010/07/05 7:56 PM |

写真を見たら、ちょっとピアノが懐かしくなってきた。ピアノやめて10年ぐらいなるんかなぁ。

キーボードの値段見てビックリ!!高すぎる…買えん…(+o+)

高校の時の友達ってもしかしてみくに??なんか2人がウィーンに行きたいってだいぶん前に言よったような。
| ピーチ | 2010/07/05 1:37 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://25sourire26.jugem.jp/trackback/9
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Twitter
Others
Search this site
Sponsored Links