Semplice ma Espressivo

シンプルに、でも表情豊かに。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< しばしの燃え尽き。 | main | ジャックトカカレートカ。 >>
# 鍵をめぐる冒険。
昨日、職場に家の鍵を忘れました。
職場のロッカーの鍵も一緒につけてるので、普段はそんなこと起こらないんですが。
昨日はたまたま職場の館外活動だったんです。
ロッカーに荷物を取りに行って、いつもの習慣でデスクの引き出しに鍵を片付けて、そのまま行事へ。
いつもは職場で着替えるんですが、その日は私服勤務で着替えなかったので、鍵を引き出しに入れたことをすっかり忘れて帰ってきたっていう。
しかもそれに気付いたのが自宅の最寄り駅に着いてから、しかも職場がとっくに閉まってる時間っていう。
しかも携帯の電池まで切れたっていう。
その後まるちゃんちで打ち合わせの予定があったので、
近くのコンビニで充電器を買って、電話で状況を話すと、泊めていただけることに。
よかったー!!
今日お休みをいただいてたあたしは、合鍵を持ってる相方さんに借りることに。
気まずーく職場に取りに行くよりよっぽど気が楽やし、ほっとするし。
昼一からスタジオだったので、午前中に鍵を受け取るって相方さんに承諾を得たはいいものの、
落雷の影響で相方さん宅方面の電車がストップ。
別ルートで行けないこともなかったんですが、スタジオに間に合わないってことで、午前中に鍵を借りるのは断念。
スタジオの後は学部生時代の友達で集まる予定があったので、
その後に相方さんに鍵を持って来ていただき、無事1日半振りに家に入れました。
いやぁ長かった。
ほんとに周りの優しさに頼ってばっかりですあたし。
たくさんの優しさにありがとう。
もう鍵なんて忘れない!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:55 | category: 日々のこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:55 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://25sourire26.jugem.jp/trackback/53
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Twitter
Others
Search this site
Sponsored Links